2011年1月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は、家に帰ってくるのが遅かったが、ネットは一通り(アクセスログを除いて)見て、本も少し読んで、10時半過ぎには寝た。寝つきはよく、朝4時ぐらいまではまあまあの睡眠だった。その頃になるとたいてい目が覚める。トイレの時もあれば、そうでないときもある。どのみちもう一度寝るのだが、その時の睡眠は質が悪いことが多い。今朝はアラームが鳴っても起きれなくて、音楽が一通り鳴り終わるのを待って気合で起きた。

行きの電車では寒くて寝て行けず。会社に着いて、暖房が効いた中でほっとする。

朝一番で僕が主催の会議を進行。どうもこういう会議の進行って苦手なんだが、問題もなく、無事終了。安心感に浸れることができた。午前中はアカシジアが出ることもないので、そちらの心配もなし。

午後になると、少し落ち着かなくなっていたので、1錠だけ、ユーパンを頓服で飲む。今日はこれで落ち着いた。日によって症状が変わるのはなんだろうなと思う。土日なんか飲まなくても平気な時が多いし、やっぱり会社にいると緊張しているからなのだろうか。聞いた話では精神状態もアカシジアの発生に関係あるということだったが。

夕方PCのメンテを少しして、今日は定時帰宅。帰りの電車でのんびり帰った。やはり仕事が軽いほうが楽である。というか今更バリバリ働いて、出世しようとは思わない。そんなことすれば、病気の再発が目に見えているからである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました