2015年6月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩は、自分で作ったCDをNASに取り込んでいた。つくば科学万博の滝の劇場・三井館のサウンドトラック・アルバムである。元データはアナログレコード。当然ノイズは入っている。しかし、今はこのアナログレコードから作ったCDが貴重であるので、手軽に聞けるようにNASにflacで収録した。

寝たのは10時15分。夢は見たものの、比較的よく眠れたと思う。5時にトイレで起床。その後はあまり眠れなかった。

会社に行っても特にやることがないので、ダラダラしていた。そんな中、バッテリーの少ないiPhoneのiTunes Storeの購入した項目を見ていたら、買った曲のほとんどが消えていた。iPhoneの曲のダブりとかを解消するのにいろいろiPhoneとかiMacのiTunesをいじったのが悪さしているみたいである。結局Appleに電話をして調べてもらったら、購入した曲が消えているのは、非表示になっているからで、それを元に戻します、ということで話がついた。

それでなんか不安が湧いてきて、アカシジアが出て、会社にいるのがちょっと辛かった。昨日、朝、早朝出勤したので、今日少し早く帰ることにした。上司に了解を取り、5時に退社した。

自宅に着いて、iPhoneをiMacに接続したが、特に曲の重複とかは発生していないようである。詳細は明日以降使いながら確認するが、多分大丈夫だろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました