2011年1月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩は、WOWOWの佐野元春特番を見ていて、体が冷え切っていたらしい。風呂に入ってしばらくするとアカシジアが発生してしまった。体の温め具合もそこそこに風呂を出て、ユーパンを2錠飲み、PCでパックマンをして気を紛らわせていた。

佐野元春特番はBlu-rayレコーダーが録画できていたようなので11時に部屋の電気を消して眠ることにしたが、どうも寝つきが悪い。頭痛もしていたし、眠たくないのである。そのまま我慢して目を閉じていたらいつのまにか寝てしまったが、30分ぐらいは起きていたと思う。朝は7時過ぎにトイレで起きて、もう眠れなくなったので、8時には起きてしまった。まあ明日から会社で早起きしないといけないから少し早めに起きてもいいかと思った。

午前中は部屋が寒い中、2009年に撮ったPerfumeのライブ映像のDVD-Rへのダビングをしていた。PCとレコーダーの間を往復するために立って編集をしていた。調子は悪くないのだが、部屋が寒いから足が冷えて困っていた。

昼飯は両親が出かけていたために、マクドナルドまで出かけることにした。フードストラップをもらうために、ビックマックとポテトのL、カフェ・ラテのMサイズを頼んだら、780円もしてしまい、予想外の出費に驚いてしまった。そういえばこの前頼んだ時にはビッグマックは200円の割引価格だったんだと後で気づいた。

早めに家に戻ってきて、録画しておいた「コヨーテ、海へ」を見る。WOWOWではハイビジョン放送していたが、今の自宅の環境ではCATVのセットトップボックスでしかハイビジョンは見れないので、録画したものは普通のDVD画質。でも意外といける映像だった。途中トイレで一回席を外した他は、集中して物語に入っていくことができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました