2015年4月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩、だらだら読んでいた下川裕治の香港・マカオ紹介本を読み終わった。そろそろガイドブックを読んで、どこ観に行くかある程度頭の中で組み立てないとな、と思った。

寝たのは10時過ぎ。熟睡度は高いと思うが、途中何回か目が覚めかけた。すぐに熟睡に入るからまだマシだった。朝は起きるのが辛い。眠たくて、起きたくなかった。

支度が早めに終わったので、電車を1本早くに乗ったら、大混雑。途中駅で降りて、後続の少しは空いている電車に乗り換えた。

会社では、だらだらしていたが、アカシジアの恐怖が常に頭の中にあり、11時半と、2時、4時の3回に分けて、ユーパンをアカシジア止めに服用した。こういう服用の仕方をしていいとは言われていないが、最近アカシジアが出やすくなっているので、予防の意味では仕方がない。

定時で会社を後にし、ヨドバシカメラにちょっと寄った。Apple Watchを見た後、ABCマートで靴の中敷を買った。先日会社の通勤用に買った靴のサイズが合っていなくて、ぶかぶかだったので、調べたら、中敷をするといいとあったので、安いのを買ってきた。家に帰って靴に敷いてみると、ちょうどいい感じである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました