2011年1月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩は、食後寒いので布団に入り横になっていた。風呂に入って体を温め、ラジオを聴きながらベッドで横になっていたらそのまま寝てしまい、11時50分ぐらいに目が覚めた。あっ電気つけっぱなしだ、と思い電気を消して再度眠りについた。その後は熟睡していたのだが、5時過ぎにトイレで起きてしまった。トイレに行った後、また眠りについたが、なかなか寝付けないなと思っていたらいつのまにか熟睡していたようで、9時前後に目覚めた。まだ眠たかったが、起きて朝食を食べた。

睡眠はまあまあとれていたので、調子はまずまず。PCをいじって午前中10時半まで過ごしていた。その後買い物をしに家を出た。母のお使いである卵を買いに行った後、横浜まで出かけ、ヨドバシカメラでDVDのトールケースカードを買い求めた。実は先週の金曜日に会社帰りに買っていたのだが、間違えて使えない用紙のものを買ってしまい、商品の交換を求めにわざわざ出かけたのである。ついでにプリンターのインクも予備で買っておいた。

昼はマクドナルドのハンバーガー。テキサス2バーガーを食べた。チリソースのきいたうまいハンバーガーだった。

食後、ちょっとウィンドウショッピングをしていた。本屋で何か面白い本はないかと見て回り、無印良品で爪切りを買って家に帰った。家についてからはPCを少しいじって、「スター・トレック ヴォイジャー」を見るといういつもの休日のパターンになった。最初「スター・トレック」を見始めたときは何となく物語に入っていけない感じがしていたのだが、ほどなく物語に没頭していた。こういう調子の時は、輸入盤DVDとかBlu-rayはだめだろうと思う。日本語字幕のあるドラマでよかったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました