2016年7月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩、夕食を食べ、実家と電話した。父は最近、腕がずっと痛いらしい。整骨院に行っても特に原因は判明していないのだが、痛みが続いているようなので、「病院に行ってみたら」とは言っておいた。その他は、まあお互いの近況を話していた。

入浴を早くして、9時から「アド街ック天国」を見ていたが、途中から眠くなった。金曜の夜は4時間しか睡眠を取っていないので、眠くなって当然である。で、9時20分にテレビも部屋の照明も消して、眠りについた。

睡眠は熟睡である。朝6時半ぐらいまでしっかり寝ていた。6時半に目を覚ましかけたが、眠くてうとうと寝ていた。まだ眠かったが、7時半に目が覚めかけた時に起床した。

朝は洗濯と掃除を行う。でそれらが終わった後、ネットを見ようかと思ったが、調子が悪くないので映画を見ることにした。マット・デイモン主演の「オデッセイ」で、映画としては面白かった。結構集中力が高く見ることができた。

映画を見終わった後、レビューを書いたら、12時近くなっていた。昼食を食べに出かけるか、と服を着替えて出かけて行った。昼食は中華料理屋でチャーハンと餃子を食べた。量が多いので満足する。

昼食後、ショッピングモールに行って、下着を買い求めた。他にも買わなければならない服とか靴とかあるのだが、今日はパスした。ショッピングモールにあるスターバックスでコーヒーを飲もうかとも思ったが、混んでいたので自宅に帰ることにした。

家に帰ってきて、書いた映画のレビューをftpでWebにアップし、インターネットで他の人の感想とかを見ていた。そのうちに空が暗くなってきたので、「なんかまずいな」と思い、洗濯物を部屋の中に入れて、畳んでいたら、突然土砂降りになった。30分ぐらい降っただろうか。一時期はすごい雨の降りかただった。

iPadで、iCloudミュージックライブラリのトラブルを確認していたところ、少し修正が入ったみたいで、再生できなかった曲が再生できるようになった。でも、関連づけがまだ間違っている曲は何曲かある。もう少し様子見である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました