2017年8月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩、喉が渇いていたので、食事中にビールを飲んで、食後もビールを飲んでいた。酔いはさほどまわらなかったが、疲れはどっと出た。入浴後、ベッドに横になったら、後の記憶がない。朝の4時にトイレで起きたのだが、その時には、記憶にない部屋の電気の消灯や、エアコンのタイマー設定がされていて、かつ、Apple Watchでの睡眠測定をし忘れているという状態だった。

トイレに行った後、また眠りに落ちたが、1時間単位で目は覚めた。朝もアラームより早く目が覚めた。朝食は食欲なく、無理に食べていた。

会社に行くと、上司が緊急の仕事の依頼があるのだが、対応できる?と聞いてきた。まあやるべき仕事は全部終わっているので、できると答えると、後で指示するという。で、指示が来るまで待っていた。

指示は午後に来て、販売資料のグラフの修正と、データを最新の状況に変えることだった。グラフの修正は面倒臭かったが、なんとかデータとのリンクをする形でグラフに記述できた。データの最新の状況に変えるのは、そんなに難しくなかった。

その仕事の最中、雑務がいろいろ入って、鬱陶しかった。切りのいいところで雑務を処理し、上司からの指示された仕事に戻った。

定時前には一応指示された仕事は終わり、上司に報告して、家に帰った。午後は休憩入れたが、結構神経張り詰めていたので、疲れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました