2017年3月30日の睡眠と、31日の健康

昨日の晩は、焼肉屋で宴会だった。生ビールが美味しく、また、焼肉食べ放題なので、しっかり食べてしまった。職場の懇親会とは雰囲気も違い、結構話をする場面もあったので、個人的には面白かったと思う。

宴会の終了時間も早く、8時40分には終了していた。タイミングよく、バスと電車が来て、9時40分には家に帰っていた。

少しネットを見てから入浴し、11時半には就寝した。ただ、睡眠の質は良くない。深夜2時に汗をかいている状態で目を覚まし、その後の眠りも浅かった。AutoSleepでは、熟睡が0%だったぐらいである。

朝は8時半に起床した。食欲はないがパンを朝食に食べ、ダラダラしながら、会社に行く支度をした。9時半に家を出て、11時少し前に会社に着いた。今日はフレックス出社である。

メールを見ると、雑務が色々あるので、それを処理した。そのあとは暇で、午後は少しうとうとしていた。

あまりに眠いので、昼寝しようと思っていたところ、4月から上司になる人に、販売統計の資料提出を求められた。その人は最初自分で処理しようとして、できなかったのである。で、仕方なく、2011年度からの資料を急遽作って、その人に提出した。

夕方は、会社の社長の退任の挨拶を聞かされた。挨拶が長引き、帰るのが遅くなった。こういう時に限って、会社のPCがフリーズして、シャットダウンできないトラブルに陥っていたのである。仕方なく、強制終了させて、家に帰った。

疲れたので、スーパーには寄らず、コンビニでおかずを買って帰った。今週は飲み会2回もあったので、なんか疲れた1週間だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました