2019年5月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩、Appleのデバイス群のアップデートを夕食を取りながらしていた。MacBookから始まり、Apple Watch、iPad Pro、Apple TV、そしてiPhoneと順々にかけて行った。疲れは残っているが、作業だけは着実にして行った。

ネットを見た後、入浴し、22時20分に就寝した。睡眠の質は明け方が悪かった。熟睡時間は3時間半取れているのだが、朝4時ぐらいから眠りが浅く、半分起きている状態であった。なので、朝は眠いし、疲れが取れなかった。

週の半ばなので洗濯をしてから、家を出た。すでに会社に行く途中から歩くのすらしんどかった。脳の疲れが行動を制限している感じだった。

それでも、会社でいくつかの雑務と、統計資料の作成をしていた。管理職のおじさんが、「ここはこうしたほうがいい」などと、アドバイスを執拗に入れてくるので、いい加減疲れてしまった。頭が回っていない状態。それでも、16時45分までは作業していた。

午後13時から打ち合わせのため、昼休みすら食事をとるだけで、休憩になっていなかった。それも疲れをます原因になっていると思う。

定時になって家に帰ったが、会社から博多駅に歩くのすら嫌だった。無理やり歩いて、博多駅に行ったが、地下鉄も座れず、軽いアカシジアとともに、気だるさが体を包んでいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました