2019年4月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩、夕食後に洗濯物にアイロンをかけていた。BGMにSuchmosの「THE ANYMAL」をかけていた。このアルバム、買ったはいいが1時間15分も収録されているので、気軽に聞けない。通勤時には聞き終わらないので、聴く頻度がとても低い。水曜のような洗濯物にアイロンをかけて、それからネットを見るようなタイミングでないと、聞けない。

入浴後、迷っていたのだが、Belkinのワイヤレス充電器をAppleのオンラインストアで、注文してみた。値段が高いので躊躇していたのだが、まあAirPowerが出てもこのぐらいの値段するか、と思い、注文を入れた。土曜日には届くらしいので、週末使ってみようと思う。

寝たのは22時半である。昨晩は比較的深い眠りにあったように思う。だが、明け方やはり目覚める。それが不満である。熟睡時間は十分なのだが、なんか寝足りない。週末に近づいて、疲れが溜まってきている。

会社に着いて、今日は課長もいないことだし、と思い、統計資料の2019年版の構想を練っていたが、2018年度版で作ってみると、なぜか数字が他の資料と合わない。それで悪戦苦闘して調べていたが、なんかマスターデータの選別がおかしいみたいで、解決不能になった。それで、午後2時半ぐらいで疲れて中断した。

午後3時から会議で1時間費やし、4時に席に戻ったが、疲れて何もしたくなかった。ネットを見ることすら嫌だった。進まない時計を眺め続け、定時にようやくなると、そそくさと帰宅した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました