元上司の壮行会

本日は元上司(1月16日付けでそうなった)の壮行会があったのでとりあえず出席した。あまりこういう会は好きではないのだが、同じ職場で仕事をした身としては、大人の対応をしなければと思い出席した。12月に新しい部長と課長が職場にやって来てからは、色々なことがあって、今日も事業部の事業再編の話があったばかりである。元上司の異動もそれに関係しているらしい。僕としてはちょっと苦手な人だったので、離れてくれてほっとしている。で壮行会の話だが、参加者が多くてビックリした。用意していた料理もビールもなくなり、裏方の僕はあまり口にできなかった。とにかくこういう会で食事が満足に取れないなんて、珍しい。まあしょうがない。会が終わったあと、マクドナルドでアイダホバーガーを食べて、一息つけたというところか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました