2011年1月31日の睡眠と、2月1日の健康

昨晩は風呂に入って、ニュースを見ていたら、自然と眠くなってきた。いつもは眠気の来ないうちに布団に入って寝るので、眠気が感じられるのは珍しい。当然すぐに熟睡である。

そのまま朝まで熟睡だったらよかったのだが、やっぱり4時20分ぐらいに目が覚める。もっとも今朝はすぐに再度熟睡に入り、アラームが鳴るまで起きなかった。起きるのはつらかったが、バイクで駅まで走ると、寒さのあまり体が冷えきってしまい、すっかり目が覚めてしまった。

今日は午前中、昨日の続きで中国で販売される商品の中国語名とバーコード番号を調べていた。過去の紙をめくって調べるので精神的に疲れてイライラした。そこに元上司が席に着いたり、外したりするので余計に目障りでイライラが増した。少し神経過敏になっているようだ。

午後になると疲れてなにもしたくない気分だったが、資料の確認を気力を出して行っていた。

夕方からはその元上司の壮行会に出席。裏方なのであまり食べられず、腹が減った。会の途中から「会社帰りにマクドナルドのアイダホバーガーを食べるぞ」と思っていた。で実際に食べて、ただいま帰宅中。とりあえず満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました