2011年3月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩は、「元春レイディオショー」の予約録音をするために、AVアンプをTunerに切り替え、雑音の混じる中、タイマーをセットして10時半過ぎに寝てしまった。しかしなぜか昨晩は寝つきが悪く、いつまでたっても眠れなかった。時計に目をやると11時15分。45分もベッドの中でただ横たわっていただけになる。その後は眠りについたが、深夜3時ぐらいに一度目覚める。ほどなく寝たが、6時半の起きたときには、調子が悪かった。

それでも朝食はまずまず食べられる。神奈川にいたときより睡眠時間が少し伸びたからかなとも思っている。だるい感じの中出社。午前中は会社に届け出る住所変更の資料の山と格闘していた。

昼飯はおかずが少ない感じがしたので、ご飯は少し多めに食べた。その後2時からは会議。といっても発言する場はない。ただ出席しているだけ。

午後3時過ぎになると眠くてしょうがなかった。明らかに寝不足気味。そわそわ感と相まって、何とも安定しない調子になっていた。ユーパンも昼食後と、3時ごろに1錠ずつ飲んだ。

本日も定時で帰宅。どう帰っても電車の時間と、夕食の買い出しの時間で実家にいたときよりは帰りが遅くなる。食事の準備も(オーブンレンジで温めるだけだが)腹減ったに拍車をかけている。夜になると落ち着いてくるのはなぜだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました