メガリーク

元々の記事は、ダイヤモンド社の雑誌だと思うが、2ちゃんねるのニュース板に掲載されていたので、ちょっと興味を持った。要は会社のIT化が進むにつれ、社内情報のリークがひどくなっているという記事で、内容的には会社の部課内の電話番号流出から、重要な技術情報流出までいろいろあるそうである。僕個人でいえば、困っているのが、電話番号流出だろうか。誰だか知らないが、多分会社の電話番号を業者に売ったのだと思う。しきりに勧誘電話がかかってくるのである。今は会社の電話を電話番号非通知の電話を一切拒絶しているので、ひどくはないが、一時期はひどいものだった。最近の電話勧誘は、断ると逆切れするオペレーターが多くて、対応に苦慮することが多いのである。実はそんな中ひとついい方法を偶然見つけたのだが、それは秘密。教えちゃうと、業者が対応策を考えてしまうかも知れないからね。インターネットに書き込む時は気を付けないと。誰が見ているかわからないから。こんなのは序の口で、もっと大きな情報リークをしている人もいるのではないかなと思ったりする。特にリストラ時には危ないと思う。会社に恨みがあるから何でもありである。会社側は締め付けを厳しくしてくるし、大変な時代になったなと思ったりする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました