2011年3月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩は、帰りがちょっとだけ遅かったが、「元春レイディオショー」が聞けてまあよかった。それでも本は読まずに10時半には就寝できた。でも熟睡も深夜2時まで。そこでトイレに行きたくなった。部屋を出ると、なんと父もトイレにいた。用を足してトイレから戻ってまた寝たが、明け方またトイレに行きたくなった。そのせいで朝の目覚めはスムーズ。アラームが鳴る前に目が覚めていたというところである。

行きの電車は寒いからか寝ていけず。会社に着いて、調子悪いと思ったが、午前中は統計作業をやっていたので、あまり意識せずに済んだ。トイレは近かったが。

昼ごろ、業界団体に全然業界の統計数字が来ないことをクレームをつけにメールしたら、逆切れのようなメールが返ってきてびっくり。何でも業界の統計業務を止めるかどうするか検討中という内容だった。理由は他社さんのデータが間違っていて、やり直しの回数が増えたからという、お役所的な内容。どうしようと思ってしまったが、様子を見るしかないだろうなと結論付けた。

午後は一時やることなくて、暇つぶしをしていた。でも商品企画担当者が細かいことにこだわるので、神経が擦り切れそうだった。なんか投げ出したい気分。

本日は定時で帰宅。歩いているとちょっとそわそわしたので、昼間も1錠ユーパンを飲んだが、帰りにもう1錠飲んだ。それで安定した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました