北海道の山中で行方不明になった男児、自衛隊の施設で発見

今日のトップニュースは、北海道の七飯町の山中で両親に躾と称して車から降ろされ、その後行方不明になっていた男の子が、なんと自衛隊の施設で助けを待っていた、という仰天の幕切れで、助かったというのが大きいだろう。なんにせよ、無事でいたのは、良かったと思うのだが、途中、この両親の発言を疑ったりもしていた。助かったからいいようなものの、この両親の躾というのは、正直納得はできないな、と思う。こういう親でいいのか?、という疑問は心の中に残っている。僕自身は人の親ではないから、他人の躾に口を挟むべきではないのだが、海外でもこの事件、大きく取り上げられていて、躾について、いろいろ意見が出されているので、やはり異常な事件なのだろうと思う。とりあえず、男の子の心のケアは必要だな、と思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました