2011年4月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩は家に着いたのが8時、それから食事をしてネットを見始めたのが8時半。1時間ほどかかってネットを見、Radikoを地域外から聞く方法を試してみていた。でも疲れていたので途中でやめて、11時過ぎには眠りについた。夢は見なかったが、6時半にトイレで起きることとなった。その後は何となくうとうと状態。8時ぐらいに寝ていられなくなり、起きた。休日という事もあってストレスを感じないせいか、調子はまあまあ。朝食を食べて、洗濯をし、掃除をした後、PCでRadikoの地域外聴取のテストを繰り返していた。

途中で疲れて、午前中に「機動戦士Vガンダム」を視聴。そろそろストーリーも明らかになってきて、面白さが分かってきた。

昼からは軽く運動をと思い、昼食を取りに出かけたついでに近所を散歩した。その散歩の中でいろいろ買い物をしていった。当初買う予定のなかった会社通勤用の靴を買ってしまったのは意外だった。とはいえ今はいている靴はかかとが削れて穴が開いているから、そろそろ買う時期には来ていたのだが。歩くと調子がよくなってくる。真冬じゃないから血流がよくなるといった感覚は味わえないが、今日は風があって涼しいので、体は少し温まっていた。

珍しく今日はユーパンを服用していない。家に帰ってきてからも少しPCをいじくっていて、3時になったらコーヒーとまんじゅうをいただいた後、「スター・トレック ヴォイジャー」を見た。最初の数分だけ注意力散漫になっていたが、見ているうちに物語に引きずり込まれ、あっという間に時間が経っていた。

ドラマを見終わった後は、洗濯物のアイロンがけ。これが面倒くさい。でもしわだらけのYシャツはみっともないので仕方ない。ラジオを聞きながらアイロンがけをしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました