2012年8月31日の睡眠と、9月1日の健康

昨日は一日中お腹の調子が悪くて、トイレに行っていた。下痢までいっていなくて、柔らかいが固形体の形を取っていたものが排出されたが、夕食後もトイレは続き、ちょっと調子悪かった。テレビを見ていて、10時には寝ることにした。

朝6時までは熟睡だった。そこでトイレで目覚め、その後はちょっと口の中が気持ち悪いので眠れなくなった。7時にベッドを離れ、朝食をとる。トイレは今朝も数回行ったが、その後は落ち着いている。

朝一番でAmazon.comでのBlu-rayの注文をして、その後docomoでiPhoneを使うサイトの確認をしていた。しかし後述の病院での待ち時間で気が変わり、結局SoftBankでSIMフリー機を使うことにした。docomoだと出費が馬鹿にならないからである。

9時半に病院に行き、精神科の診察を受ける。こちらは早くに終わったのだが、この前会社で受けた健康診断の結果を見せて、中性脂肪と尿酸値が高いことを説明すると、そのまま次に内科で診察を受けることになった。その待ち時間が長くて、iPhoneで色々調べ物していた結果、SIMフリー機はSoftBankで使っていたほうが安いという結論に達した。

病院は精神科と内科、心療内科を併設しているので、かなり待たされた上に内科の診察も受けた。で診察の結果尿酸値を下げる薬をもらった。1か月後、血液検査をして薬の調整をするそうである。中性脂肪は一応見逃してもらった。

薬まで出てくるのを待っていたら、12時になってしまった。昼食食べなきゃと思い、マクドナルドへ。さっと昼食を取り、本屋で文庫本を買ってきて、スーパーで夕食を買って家に戻った。

家戻ってからはiPhone4Sの設定をしていた。iPhone4からSIMカードを取り出し、差し替える。で色々手続きを行い、大体準備は終わった。念のため、電話代を下げるSkypeをiPhoneにも導入。これでしばらく運用して見ることにする。もしdocomo運用でもコスト的に大丈夫だと判断できるようなら、その時に手続きできるようにしてこようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました