2015年1月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩は、ニュースを見ながら夕食を食べた後、NASに取り込んだ動画を再生しながらネットを見ていた。テレビがつまらないというのもある。で、早くにネットを見終わり、風呂に入り、目薬を差して、10時過ぎには就寝した。

眠りはちょっと浅かったような気がする。変な夢を見た気もするが、記憶が定かではない。本日、会社を有給で休むことにしていたので、朝は遅く起きても良かったのだが、目が覚めて寝られなくなったのはやはり平日の起床時間とほぼ同じ、7時ちょっと前。そこで起きて、洗濯、朝食をとった。

Twitterを見ていたら、iOSとMac OS X Yosemiteのアップデートが来ているという情報を得た。iOSの方は、一応IIJmioの動作検証を待ってからインストールしたほうが安全と思い、その場ではしなかったが、Mac OS Xの方は、iMacとMacbook Airの両方にインストールした。

休日ということもあってか、気分は楽。頭も重くないし、眠くもない。11時までネットショッピングと、閲覧をしていて、それから昼食を取りに出かけた。

昼食後、夜のおかずを買ってきて、家に戻り、日曜に観なかった映画のBlu-rayを観た。これが面白く、結構集中できた。メガネをしているので、目が痛むということもない。

映画見終わった後は、レビュー書きをしていて、喉が渇いた。書き終わってからコーヒーで一服。その後洗濯物を片付けた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました