2016年7月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩、あまりに喉が渇いていたので、食後、缶ビールを追加で飲んで、なおかつ焼酎も飲んでしまった。それで、だいぶ酔った。酔った中で、iCloudミュージックライブラリのトラブル解決の方策を探っていた。

ただ、酔いと疲れで眠かったので、iMacに勝手に作業はさせ、僕自身は10時過ぎには寝てしまった。睡眠は熟睡だったが、朝4時過ぎに一度目を覚ましかけたような気はする。ちゃんと起きたのは6時20分ぐらいで、なんか酔いが残っているようで、疲労感がひどかった。

支度が早くできたので、会社に早く行った。で、今日はフレックスで早く出勤した分、早く帰ろうと決めていた。朝の連絡会の中で、そう宣言した。

上司に指示された他社のIR情報の資料のデザインは、とりあえずOKになったようで、あとは、4-6月のデータが発表されれば、追加していくだけになった。大変だが、頑張るしかない。

午前中は、販売統計資料の開示を行っていた。一応開示にあたって、個人的な見解も述べているので、それを書くのが大変だった。元々疲労感がある中、余計頭を使ってしまった。

午前中の休憩のとき、時々しゃべる女性社員と休憩室で一緒になったので、世間話をしていた。職場はおじさんばかりなので、あまり話ができなくて、ちょっと面白くない。なので、今日の世間話は、気が楽になった。

午後は情報セキュリティの調整を上司と行った。で、僕も提出資料の一部を書き忘れていたことに気づき、慌てて追加記述をして、再提出をしたりしていた。

その後は、ちょっとだらけていた。で、5時に退社。暑い中、駅まで歩いて帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました