2011年9月30日の睡眠と、10月1日の健康

昨晩夕食後、「スター・ウォーズ」のBlu-ray国内盤を開け、特典映像を観ていたが、エピソード1の全部はとても見終わらなかった。1時間ぐらい観ていて疲れたので途中で止めて、ネットを見ていた。

寝たのは10時40分ぐらい。途中変な夢を見て、6時50分ぐらいに目覚めた。トイレに行ってまた寝ようと思ったが、あまり眠れず。しかし布団からは出たくなくて、結局8時半に気力を出してようやく布団から離れた。

午前中はずっとradikaの導入で色々試していたのでラジオはあまり聴いていなかった。とりあえずradika入れたので、radikoガジェットとadobe AIRはアンインストールした。結構集中して作業していたように思う。

昼前に運動をと思い、昼食がてらに散歩に出かける。気候がよくて、爽やか。食事に「牧のうどん」で肉うどんを食べ、ベスト電器でAVケーブルを買って、スーパーで夕食の刺身を買って、家に戻った。

AVケーブルを買ったのは理由があって、Blu-rayレコーダーに去年の8月からずっと録画してある「元春レイディオ・ショー」がそろそろHDDの容量を圧迫し始めたので、音を再生してPCにキャプチャーしようと思い立ったのである。方法としては色々あるが、せっかく買ったのでCyberLink社のWaveEditorを使って、キャプチャーしてみている。まあ別の方法を使えば、一旦Blu-rayディスクに焼いてそれから音の分離をPCで行うというやり方もあるが、どちらにしても再生時間=作業時間になってしまうので、同じことである。

午後のお茶を飲んで、洗濯物をしまい、「スター・トレック」を観た。最初気が散っていたのだが、最後はグイグイ引きこまれていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました