2011年4月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩は夕食後、テレビを見ながらベッドに横になっていた。PCをいじるのも疲れたからだが、横になっていても眠れるというわけでもない。とにかく起きているのが億劫で横になっていた。それでも9時にはシャワーを浴びてその後LDを少し見て、10時半に眠りについた。寝つきはよかったが、途中何度か目が覚めたし、夢も見たような気がする。あまり熟睡感はなかったのだが、8時過ぎに起きて、朝食を食べた。

天気は曇りだったが、洗濯と掃除をして、9時に家を出た。今日は病院の通院日である。通っている病院の混雑具合が気になったが、9時過ぎに行って待ち時間もあまりなく、9時45分には家に帰れるという速さで診察が終わっていた。

病院では毎回血圧と体重の検査をする。この辺が内科っぽい感じがする。新しい主治医とここ3週間の状態を話す。週末に疲れてくることを話したりしていたが、特に薬も変わらず。もっともこれ以上薬を増やされてアカシジアが多発しても困る。とにかく睡眠がちゃんととれれば調子はまずまずなので、この辺気を付けないとなと思う。

家に戻って、RadikoでFM Yokohamaを聞く。約1か月ぶりにお気に入りのDJの声が聞けて、うれしくなってしまった。放送では読まれないと思うが、メールを送信してしまう。

昼は今日も「牧のうどん」で昼食。肉うどんを食べたが肉が甘くておいしかった。食後は軽く散歩。軽くといっても結局は1万歩位歩いているのでそれなりの運動にはなる。軽く汗はかいていた。

4時まで途中お茶を飲んだり、アイロンがけを行いながらFM Yokohamaを聞き続け、4時になって番組が切り替わると「スター・トレック ヴォイジャー」を見ることにした。今日のエピソードはやきもきする話で、ちょっとだるい感じのする展開だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました