2016年10月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩、精神的になんかイライラしていたし、気分も面白くなかった。会社のトラブルを引きずっている感じだった。また、疲れもあって、何もしたくない気分だった。入浴も歯磨きも面倒臭いが、なんとかやって、少しベッドに横になって本を読んで、精神を安定させようとした。

寝たのは10時半。睡眠の質はやはりあまり良くない。早朝4時に一旦目覚め、また寝たが、6時過ぎには目覚めてしまった。6時半には寝ていられないので、起床した。

洗濯をし、朝食を食べた後、輸入盤Blu-rayの新譜発売のチェックをしていた。それで、なんか映画を見る気力が湧いてきた。いつもは日曜に映画を見る、と決めていたのだが、今日はそれを変えて、土曜に映画を見ることにした。朝7時半から輸入盤Blu-rayの「マチェーテ」を見ていた。今日は気分がスカッとしたいところもあり、「マチェーテ」のようなB級映画は最適だった。それで、結構楽しめたし、精神的にも少し解放された。

映画を見てしまったので「機動戦士ガンダムZZ」は日曜に回すことにして、映画のレビューを書いていた。レビューが書き終わったのは11時で、早めの昼食を食べに出かけた。昼食は豚肉入りうどんとかしわにぎり。うどんが生姜が効いていて、結構うまかった。

食後、スターバックスコーヒーでアイスコーヒーを飲みながら、iPhoneをいじっていた。その後、家に戻り、午後はネットを見ていた。ただ、時間を余らせていたので、早めに洗濯物を片付け、早めの午後のお茶を飲んだ。

iMacの前に座っていると、体が強張って痛いので、ベッドに横になったりした。昼寝をしようかなとも思ったが、結局寝なかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました