2017年1月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩は電車のダイヤ乱れのため、家に着いた時には、7時を回っていた。着替えをして、夕食の刺身で一杯やっている時には、なんかホッとしていた。その後、ネットを見て、中田ヤスタカの新譜がリリースされていることを知った。で買おうかなと思ったら、シングルなので価格が安く、配送料が取られる。で、なんか買うものないかなと思ったら、来週、土岐麻子の新譜が出ることを思い出したので、それを一緒に注文した。最近、2000円以下の商品をAmazonで買うことが多いので、もしかしてプライム会員になった方がいいのかな、と思い始めている。

入浴後、少しネットを見て、本を読んで、10時半には就寝した。夢は見たが、朝5時まではまあ眠れた。トイレで起きて、その後眠れなくなったが、「5時にベッドを離れるのは嫌だな」と思って横になっていたら、6時45分になっていた。それで、そこで起きた。

洗濯をして、朝食を食べる。その後、洗濯物を干して、輸入盤Blu-rayの発売日チェックをしていた。先日、「機動戦士ガンダムZZ」を完結させたので、映画版の「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のBlu-rayを見なきゃと思い、朝から映画を見ていた。

映画を見終わって、ブログの記事を書き、外出した。最初、ウォーキングして昼食を取るかと思っていたが、近所の食堂も飽きたので、あまり行かない博多ラーメン店に行くことにした。その時点でウォーキングはする気を失せていて、博多ラーメンを食べたら、スーパーに行って、夕食のおかずを買って帰るつもりだった。

スーパーに行っておかずを買い、自宅に戻っておかずを冷蔵庫に入れた時、まだ12時だった。それで、やはりウォーキングをするかと思い、1時間ほどウォーキングをした。だいたい6km程度。少し運動すると、体も温まる。汗をかなりかいた。

家に戻ってきてからは、iMacでネットを見ていた。午後はのんびりしていて、ゆとりがあった。外は寒いが、天気は悪くないので、洗濯物はちゃんと乾いた。早めにアイロン掛けをした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました