2011年4月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩は、夜気力があったので「機動戦士Vガンダム」に手を出してしまった。これで1年欠かさずに見ないといけないことになったが、見ないと増える一方のDVDやBlu-rayがたくさんあるので仕方ない。まあテレビQの旅物が九州ローカルで今一つというものある。

寝たのは10時半。寝つきはよく、深夜に目覚めることもなかった。朝は5時45分に一度目覚め、そのまままた寝てしまったが、口の中が気持ち悪くて、7時半には起きてしまった。今日も休みの割には早い。部屋着の洗濯をしながら朝食を食べていた。

調子はまずまずなので、部屋の掃除をして、あとはネットを見ていた。やはり普段聞いているFM局が九州の局ではなかったので違和感が残る。確かKeyHoleTVがFM Yokohamaのストリーミング放送をしているという話を聞いたので、インストールして聞いてみた。久しぶりに聞いた感じで心が休まる。

WOWOWの映画情報番組を見た後、買い物と昼食を取りに外出した。最初にベスト電器に行ってプリンターのインクとLANケーブルを買う。それから昼食。近所の中華料理屋で、皿うどんと小ライスのセット。うまかった。食後に夕食の買い物をしにスーパーに出かける。店の店頭で食べるラー油が70円で売っていたので、思わず買ってしまい、今日の夕食は餃子にするかと、冷凍餃子を手に取った。

家に帰ってきてからは映画でも見るかとDVDを手に取った。時間はたっぷりあるので、上映時間の長い「ディパーテッド」を鑑賞。室内が寒いので足が冷えて仕方なかったが、集中力はあった。でも英語の読解力が低い。何を会話しているのか、映像と状況だけで理解しなければならず、苦労した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました