2012年9月30日の睡眠と、10月1日の健康

昨晩、夕食後ベッドでゴロゴロしながら本を読んでいた。やっぱり期末ということもあってか、ラジオもDJが引退したりとちょっと寂しい。10月から放送時間がまた変わるWOWOWのHOLLYWOOD EXPRESSを観て、風呂に入り、10時半には寝た。寝たつもりだった。その辺の記憶が定かではないのだが、夢なのか現実なのか、深夜2時まで電気点灯のまま寝ていたような気がする。薬も飲まずに寝ていたようである。改めて眠りについたが、その後はあまり熟睡取れなかった。

朝は会社に行ってメールを見る。なんと38通も入っている。それまで10通/日程度しかこないので安心して休みをとったのに、なんで休んでいるときにこんなに来る?とパニックになっていた。

とにかく落ち着いて、メールを分類し、取り組む作業の順番をつけた。途中で邪魔が色々入り、作業も滞ってしまい、ため息ついていた。

それでも16時ぐらいには一段落ついた。そして疲れからかアカシジアが軽く出た。ユーパンを飲んで我慢していた。

今日は昼食時と3時の休憩時にiPhoneを見なかった。電池の持ちを調べていたので、あえて使わないでいたのである。

その代わりに定時後の帰宅時間は色々使った。やっぱり便利な道具である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました