クーリングオフ完了

先日、換気扇フィルターのクーリングオフを書面でしてきたというエントリーをしたが、本日、業者がやってきて、無事代金7350円と、換気扇の回収が終わった。悪徳業者だったらいやだなと思っていたが、そうではなかったようで、先週契約解除通知書を内容証明書で通知した後、はがきで連絡が来たので、電話をして、時間を決定。で本日無事に解決をしたという次第である。とりあえず良かったと思うと同時にむやみに契約をするものではないなと反省もしている。まあクーリングオフという制度をインターネットで調べられたのはよかったと思う。これがなかったら、どうしていいか分からなかっただろう。今後は訪問者をよく確認してせっかくインターホンがあるのだから、断るすべを知ろうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました