日本一たい焼き

店のホームページによると、1992年に誕生したたい焼きのチェーン店。何でもあるお菓子会社の会長が「このたい焼きの味は日本一(にっぽんいち)たい!」と博多弁でしゃべったのが店の名前の由来らしい。最初に目についた時、そのフレーズに引かれて気になっていた。昨日店に寄った時は混んでいて諦めたが、今日は空いていたので、あんことカスタードを買って帰った。で3時のお茶と食後のデザートに食べてみたのだが、1個150円もするだけあって、やはりおいしい。値段はちょっと高い気がするが、あんこもカスタードもしっぽまでぎっしり詰まっていて、食べ応えがある。オーブンレンジで温めて食べたのだが、生地がしっかりしている。全国にチェーン店があるそうで、シアトルにも進出しているらしい。とはいってもやはり九州がメインの店であるようである。まあ時々は食べてもいいかもと思う味ではある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました