来来亭閉店

確か2年ぐらい前にこのブログで滋賀を本拠地とするラーメンのチェーン店「来来亭」について書いたと思う。醤油のスープが結構辛く、「多分2度と行くことはないだろう」と書いたような気がする。ここ福岡での経営は、近所に有名博多ラーメン店が色々あるために、厳しかったようで、ネット上で「今月で閉店」という噂を聞いた。それで今日会社休んだので行ってみることにした。入り口には確かに閉店の案内があった。味は相変わらずおいしいとは思えないが、昨晩飲み会で二日酔い加減だったので、スープはありがたかった。客は相変わらず少なく、これが閉店の理由だなと思った。まあ福岡では普通のラーメンよりは博多ラーメンなんだと思う。普通のラーメン食べたければ、キャナルシティのラーメンスタジアムに行くのが賢明である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました