2011年4月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩は夕食後、「機動戦士Vガンダム」を見て、PCのルーティングの勉強をしていた。その結果は別エントリーに書いてあるが、無事Radikoだけ別ルートでのルーティングに成功した。

寝たのは10時半。勉強で疲れたのですぐに熟睡した。夜中3時半に一度目が覚め、時計に目をやって「あれ9時半なのに暗いぞ」と勘違いをしてしまい、時間が真夜中であることを納得した後、また熟睡してしまった。朝は7時半に目覚め、口の中が気持ち悪いのでそこで起きてしまった。

午前中は「佐野元春のザ・ソングライターズ」を見て、楽天で母の日のケーキプレゼントの申し込みをして、WOWOWの映画情報番組を見たりしていた。やっぱり熟睡度合いが高いから、調子は悪くない。少しだるい感じはあったが、まあまあというところである。

昼飯をどうしようかと思ったが、近所の中華料理屋にした。なんとなくケンタッキーのフライドチキンを食べたい気持ちもあったのだが、とりあえず皿うどんを食べるかと思い、中華料理屋に決定。食事をして、スーパーに買い物をしにより、家に帰ってきてからは映画でも見るかと思い、久しぶりに日本映画「ローレライ」を鑑賞。この映画の画質を巡って前に掲示板でもめたこともあって、見る気をなくしていたのだが、もうそれから何年も経っているのでそろそろ見るかと思って見た。テレビがその時のブラウン管から液晶テレビに変わったが、やっぱり色が変。これに気付く人が少ないのは困ったものだと思う。

映画を見終わってからはお茶。昼に買ってきたたい焼きを食べた。しっぽまであんこが入っていておいしかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました