2011年5月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩は風呂に入った後、何故か佐野元春の「横浜スタジアム’89・夏」のDVDが見たくなり、ニュースも見ずにDVDを見ていた。このころの佐野元春はとにかく自分の曲をアレンジしまくっていた時期で、アルバム「ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」のプロモーショナルツアーであるにもかかわらず、収録曲を大胆にアレンジしていて面白い。、でそのDVDを見た後、眠りに着いた。

朝は6時45分にラジオの音で目覚めた。途中1度か2度目覚めたと思う。でも眠くて起きるのは嫌だった。ラジオからは特集でボブ・ディランの曲が流れていて、「おお、珍しい」と思っていた。その後何故かスタイル・カウンシルの「シャウト・トゥ・ザ・トップ」がかかり、ご機嫌になっていた。

会社に着いて、今日は商品の占有率の計算をしていた。と言ってもフォーマットの作成だけで、実際にデータを入れるわけではない。このころはそんな疲れもなく、まあ意外に早くに完成をした訳で、続いて統計作業のさらなる改善を図ることにした。

そうしたら、午後に入って息切れ。疲れて調子が出なかった。途中でコーヒーブレイクを入れたりするぐらいである。なんかやる気が無くなってしまい、「疲れたな」と思っていた。当然作業も進まず。途中で諦めた。

定時になったのでさっさと帰る。家に着くと郵便で佐野元春の勉強会のチケットが届いていたので喜ぶ。金曜日に講座に出るつもりである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました