2014年7月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩iPhone5sのiOSアップデートをかけていたら、Appleのサーバーにアクセスが過多になっていたのか、ダウンロード開始してから、インストールが終わるまで3時間20分を要してしまった。その間、Apple TVやMacbook AirのOSアップデートをして時間を過ごしていた。iPhone5sのアップデートが終わった後は、iMacのアップデートをかけ、それから寝た。

寝たのは11時だったが、寝付きが今ひとつ。で途中目覚めるのも御馴染みで、あまり熟睡感はない。朝起きた時も疲れを感じていた。

会社に行って、特注品の登録作業を行った後、統計資料を作っていた。業界団体に出すやつで、間違いを修正した版である。これが終わると、本社から要求のある商品の1Qの出荷台数と2Qの見込みの台数を計算していた。確か去年もやったはずだよなと思って、ファイルサーバーをあさっていたら、去年のデータが出てきたので、前年比の算出が楽になった。

午後はようやくのんびりしていた。途中新製品の登録依頼があった。これが元々全世界統一品番で企画していたのに、ここに来て日本だけ別仕様にするという話で新規登録依頼だったので、作業をした後、少し嫌みで企画がしっかり仕様を固めないと、と言う趣旨の一文を入れて登録データを返信した。

定時前に少しアカシジアが出て、辛かった。定時前なので我慢する時間は短いのは幸いだった。外は雨降っていたので、会社に置いてあるビニール傘で家に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました