2011年5月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩ちょっと悩んだ末に、新しいDVDプレイヤーを買ってしまった。今のDVDプレイヤーが不調というわけでもないが、ネット上でファームウェアを書き換えるだけでリージョンフリーにできるDVDプレイヤーがアップコンバージョン機能付きで5200円程度だったので、購入してしまった次第である。届くのは明日以降ということになるが、ちょっと楽しみ。自分でうまくファームウェア書き換えられるかなとドキドキである。

昨晩は喉が痛かったので風邪薬を飲んで10時20分に床についたのであるが、なかなか眠れない。11時になっても眠れなかったので、一回起きて本を15分ほど読み、それから再度眠りに着いた。その後は熟睡だったが、朝7時にトイレで起きると、口の中が気持ち悪く、喉も痛かったので眠れなくなってしまい、そのまま起きた。調子はよくない。朝食を食べ、風邪薬を飲んでいた。

朝一番でバイクの清掃を行った。砂埃(黄砂?)がびっしりバイクにこびりついていて汚かったのである。ボロ手拭いを濡らし、全体をささっと拭きとっていた。

その後調子が悪いので1時間半ほど横になっていた。少しだけ寝たような気もする。10時半になってふと、何故輸入盤DVD/Blu-rayで映画鑑賞をするのかというもう何年も前に書いたものの放置していた文章を手直しして公開しようと思い立ち、修正を始めた。元の文章は殆ど使わず、時代に即していない部分を手直ししたら、だいぶ読みやすくなったと自負してしまう。

昼飯はあまり食べたい気分ではなかったが、何かは食べないとと思い近所の中華料理屋に行ったらGW中で休みだった。でやむなく歩いて「サプナ」というインド料理屋に行ったがこれが正解。うまかった。少し調子が出てくるのを感じていた。

昼食後は隣の散髪屋で髪を切ってもらう。値段が安いのはいいが(散髪代とシェービング、洗髪代込みで1700円)、あまり理容師の態度には感心しなかった。今度は別のところにいってみようと思う。ただ値段は倍になるが。

スーパーに寄って夕食の食材を買い、家に戻って少し気力が出てきたので「スター・トレック ヴォイジャー」を観た。集中力がないから原語である英語が聞き取れなかったが、字幕は追っかけられた。DVD鑑賞後はお茶。今日も酒まんじゅうとコーヒーのセット。電子レンジでコーヒーを作れるとあったので試してみたが、あまり暖かくなく、うまくはなかった。やっぱりお湯を沸かして飲んだほうがいいみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました