2014年5月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩は、少しコンタクトレンズをつけてみた。視界が広がって見やすくなったが、目に違和感はある。2時間ぐらい試して、風呂入る前に外した。

寝たのはそんなに遅くはない。眠かったからである。それでも深夜3時に目が覚めると、いつものように熟睡出来ずに、何回も目が覚める。今日は会社を有休で休み取っていたので、のんびり寝たかったが、眠れないので6時という平日より早い時間に起きた。

洗顔をしてからコンタクトレンズを装着してみたが、うまくいかずに30分ぐらい格闘してしまった。洗顔前に始めた洗濯が終わってもまだ装着出来ずに悪戦苦闘した。

ようやく装着してから、朝食を食べる。そして気分で先週見損なっていたドキュメンタリー映画を観た。3D映画だったが、作品の質によるのか、コンタクトにして視野が広がったせいなのか、3Dの効果がすごくて、満足していた。

ドキュメンタリーを見た後、レビューを書く。その後少しネットを見ていたが、やはり目に違和感あるので、集中力は欠いた。少しベッドに寝っ転がって、しばらく読んでいなかった小説を読んだりしていた。

昼食はマクドナルドのメガマック。肉を食べた気になる。何でもアボガドバーガーが人気で品薄になったための緊急措置らしい。アボガドバーガーも食べたが、いまいちだったと思う。

午後も小説を読んで過ごしていた。小説も読み終わり、半年かかって読み切った。短編集だから、そんな読み方でも問題は少ない。

2時ぐらいになると目の違和感もちょっと強くなってきたので、コンタクトを外す時間だと思い、脱着をした。こちらもうまくいかずに時間がかかった。30分ぐらいかかって外した後は、コーヒーを飲み、洗濯物のアイロン掛けを行った。眼鏡に切り替えたが、やはり視野角は狭い。その分楽だが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました