2018年1月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩、夕食を取りながら、iOSのアップデートをしていた。iPhone、iPadの順にアップデートし、iPhoneはiMacから取り外して外付けの電源ケーブルで充電していた。食事後は、iMacのアップデートに移行したが、Safariのアップデートなのに40分ぐらいかかった。それで、ネットを見るのがかなり遅くなった。

21時にネットを見終わり、シャワーを浴びた。それでいて寝たのは22時15分とだいたいいつもと同じ時間にした。ただ、布団に入ったが寝付けなかった。気がつくと23時になっていた。

睡眠は少し浅かったかもしれない。夜中、雷が鳴る音で何回か目覚めた。朝起床して外を見るとみぞれ混じりの雨だった。会社に出社する時には本降りの雨だったり、雪になったりしていた。

会社では、統計資料を作成していた。重たいのは2つ残っていたが、まず1つ片付けようと思った。2時間半かけて、なんとか処理し終わった。集中力がまだあったのでよかった。その間にメールが届いていて、同じ課のおじさんがインフルエンザでダウンしてしまった。昨日、咳をしながら仕事していたので、なんかまずいなと思ったが、最悪の結果になった。おじさん、マスクをしていたので、多分飛沫感染はしていないと思うが、なんか心配である。

おじさんのインフルエンザのダウンにより、仕事が振られる恐れもあったので、残った重たい統計資料作成の1つを慌てて午前の11時半から昼食を挟んで作業してしまった。後半はバテていたが、14時半には完了した。

2つの重たい資料作りでかなり疲労困憊してしまったので、あとはリラックスすることに努めた。なかなか疲れは取れなかったが、なんとか定時を迎えることができた。

帰宅時は電車が混んでいて、座れなかった。最近座れないことも多い。雨は降っていなかったが、天気が怪しいので、夕食はコンビニで済ませることにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました