2011年5月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩は、せっかくDVDプレイヤーが届いたので「機動戦士Vガンダム」を1080pで見てみたら、なんとすだれ模様の画像が頻発していて、まともに見られなかった。設定を変えて480iにしたらまともに見られたが、TVアニメってアップコンバージョンに弱いんだなと改めて実感。「スター・トレック ヴォイジャー」は1080pにアップコンバージョンしても大丈夫なので、ソフトによるものだろうなと思った。でもBru-rayプレイヤーで見ると、1080pの状態でもすだれ模様が発生していないからなんだろうなと思う。

昨晩も就寝時間は10時半。すぐに眠れた。しかし、途中何度か目が覚め、夢も見ていた。睡眠的には不満。夢が初恋の女の子の夢なので切なくなってしまう。今朝は8時に起床。天気は曇だが体調的にはまあまあ。洗濯をして、9時15分に病院に向かう。

病院の待ち時間は余り無い。神奈川にいたときの精神科の待ち時間に比べると圧倒的に短く、楽である。でも主治医との診察はどちらかというと世間話をしている感じがする。まあ病状が発症していなければいいのだろうけれど。

家に戻ってラジオをずっと聞いていて、12時近くになって歩きに行った。今日は昼飯に一蘭のラーメンを食べようと思っていたのではるばる家から5kmも離れている店に行った。店は空いていたが、歩いたので喉が乾いていて、あまりラーメンという感じではなかった。食べたが、美味しいとは感じなかった。また今度喉が乾いていないときにチャレンジしてみようと思った。

一蘭までの歩数が6500歩ぐらいだったので、そこから足を伸ばしてマリノアシティまで歩いた。で歩くと店があるからつい買い物をしてしまう。今日は破れてしまった寝巻を買おうと店を探していた。結局無印良品で寝巻を買った。今日も出費がかさんでいる。

マリノアシティから姪浜駅まで歩こうかなと思ったら雨がパラパラ降ってきたので、バスで駅まで向かい、電車で家まで帰った。家に帰ってから映画でも観ようかなと思い、観始めたが、ふと朝の食パンを買い忘れたことに気づき、映画を観るのをやめて、スーパーまで出かけて行った。で家に戻ってから映画を観るのはやめて、「スター・トレック」に切り替えた。映画を観たい気分だったので集中力はあった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました