2015年1月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩も、ニュースを見終わった後、佐野元春のレーザーディスクをキャプチャーする作業を行っていた。キャプチャーするということは、映像と音が見える、聞こえる、ということだから、図らずしもしばらく見ていなかったレーザーディスクを見る機会に恵まれることになる。前に「液晶テレビでレーザーディスクを見る」というBlogを書いたこともあったが、プラズマで見ると、割と綺麗に見える。まあアナログ特有のノイズは消しようがないが。

そんなことをやっていると、寝るのが遅くなる。それでも昨晩は10時20分には就寝した。疲れているので、寝つきはいい。ただ、深夜に目が覚めるのは勘弁してほしい。気分が悪くなる。また熟睡はしたものの、やはり睡眠不足感は拭えない。

会社に行くと、業務が幾つかあったので、始業前に全て片付けた。それで午前中と、午後の一部はダラダラしていた。ただ、体調的に不調なのも事実で、頭は重くて思考力はないし、あくびを頻繁にするしで、寝不足感を感じていた。

10時から会社の産業医との3ヶ月に1回の面談。先週病院に行ったので、その話をしていた。会社の産業医も4月から変わるそうである。色々変化ありそう。

午後はなんとなくアカシジアっぽいというか、体がだるくてきつかった。ユーパンの頓服で、少しは楽になったが、定時までいるのはしんどかった。

定時に会社を出ると、雨。夕食はコンビニでおかずを買って帰った。少しゆとりができたので、洗濯物を片付けられて良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました