2011年5月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩は、本を読んで10時半には寝た。ここのところだんだん蒸し暑かったので、布団を薄い掛け布団と夏掛けだけにしておいたのだが、それでも大丈夫だった。最初は熟睡だったが、深夜2時半に目覚める。その後4時50分に目覚め、後はアラームで目覚めた。会社復帰2日目にしてもうなんか眠い。朝は辛かった。

会社で朝会があったのだが、エアコンの効いた部屋で椅子に座って話を聞いていたら眠くなってしまい、話を聞き逃した。まあ大した話は言っていないだろう。多分。

午前中一杯連絡会を挟んで、商品の登録をしていた。集中力がなくて、頭がぼーっとしていたから、ミスしないかひやひやものだった。まあミスはないだろうと思う。

午後は統計作業を一気にやった。途中で疲れたのでコーヒーブレイク。福岡に来てからウォータークーラーがないので、ドリンク代がかかってしょうがない。

夕方、PCにインストールしてあるソフトのチェックを要請されたのでしていたら、ちょっとやばいものが見つかった。僕が勝手にインストールしたものではないのだが、誰がライセンスを取ってインストールしたか、分からないのである。内心焦ったが、分からないものは分からない。福岡の引越しで派遣社員とか、だいぶ契約解除したから、そのあおりがこんなところで出てきているというところである。

定時に帰ろうと思ったら大雨で、すごいことになっていた。靴もズボンもずぶ濡れ。気持ち悪くて、脚が痛いのも手伝って、スーパーに食材を買いに行く気力がなくなっていた。家にある冷凍物で間に合わせる。でも満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました