スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

詳細は、SWEENEY TODD:THE DEMON BARBER OF FLEET STREET/がちゃんの部屋を参照。ティム・バートンとジョニー・デップのコンビが何度目かのコンビを組んでのミュージカルの映画化。ちゃっかり奥様のヘレナ・ボナム・カーターも出演している。ティム・バートンは父親になってから作風が変わった気もする。社会からはみ出したものの孤独が彼のテーマだったが、もともとミュージカルのこの映画では、それはあまり出ていない。と言っても少しはあるのだが。でも後半は結構面白い。前半はちょっと展開がスローかなとも思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました