2011年5月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩は、ネットを見ていてつまらなくなったので夕食後、「スター・トレック ヴォイジャー」のセカンドシーズンの特典映像を見ていた。最初はちょっとだけ見るつもりだったのだが、面白くて、1時間半ぐらい見てしまった。で結局先日見た分と合わせて特典映像は全て見終わってしまい、今度はサードシーズンに入れることになった。

就寝時間は10時半ぐらい。布団を薄くしたのと、寝巻も薄着にしたのですぐに眠れて、結構熟睡できた。明け方トイレで起きて、再度寝たら8時前に起きてしまった。調子は悪くない。昨日結構歩いたから体がだるいかと思ったが、そんなこともなくて普通の調子だった。

午前中に小室哲哉のソロアルバムが届いたので、それを聞く。悪くはないが印象にも残らない。やっぱり小室ブームは去ったのだなと思ったりする。

昼食なにしようと思ったが、食べたいものがない。スーパーに買物に行き、カップラーメンとおにぎりで済ませることにした。僕がよく良くスーパーはとても物価が安くて、おにぎり1個60円という安さだ。カップラーメンとおにぎり2個で昼飯を済ませた。

午後からは映画を観るぞと思い、DVDから「スウィーニー・トッド」を選んだ。結構面白く、あっという間に2時間経ってしまった。

レビューを書いた後、お茶を飲む。インスタントだが今日は気温が低いのでコーヒーがうまかった。パン屋で買ったクリームパンもうまい。満足のお茶であった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました