九州地ビールフェアin鉄道神社表参道

今日はどんたくを見に行ったのだが、もうひとつ博多駅には用事があった。それは福岡ウォーカーに掲載されていた、JR博多シティの屋上にあるつばめの杜ひろばで開催されている「九州地ビールフェアin鉄道神社表参道」で地ビールを楽しもうと思った。しかしJR博多シティはとんでもない人混み。まず屋上に行くだけで時間がかかってしまった。フロアの上にあるレストランなんかは、2時近い時間帯にもかかわらず、レストランの待ち行列で一杯という有様だった。ようやく屋上に着き、人をかき分け店を探すと、あった、他の屋台と同じ状態で地ビールを売っている。どこの地ビールを飲もうかと思ったが、宮崎の月のダークラガービールを飲んでみることにした。他の人が頼んでいるのを見て、「おっ、黒ビールだ、美味そうだ」と思ったのである。一杯700円は高いと思ったが、とりあえず注文。気候のいい屋上で一気に飲んでしまった。これがコクがあってやはりうまい。大量に飲んでしまうと酔っ払うため1杯でとどめておいたが、飲んで正解だと思った。このイベント、5月8日(日)まで開催中なので、興味のある方は一度どうだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました