伊都屋ちゃんぽん

場所は周船寺駅近くの福岡前原道路の飯氏交差点を前原方面に向かって右折し、JR筑肥線の踏切とのちょうど半分ぐらいのところにあるお店。一見すると普通の住宅のような店づくりなので、のぼりを見落とすと分からなくなるかも。名前の通りちゃんぽんがメインだが、皿うどんもチャーハンもある。僕はちゃんぽんを頼んだ。出てきたちゃんぽんを見てびっくり。一面にコショウが最初から振りかけてある。この匂いで好き嫌いがわかれるかもしれない。しかし、具材には野菜はもちろんのこと、豚肉やイカも入っていて、満足感は強い。食後はお茶かコーヒーのサービス。コーヒーのサービスというのは珍しいのではないだろうか。ブラックで頼んだが、アメリカンな印象で味は薄いが、得した気分である。ちゃんぽんの値段は600円と手頃。たまに行くといいかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました