佐野元春のザ・ソングライターズ 曽我部恵一 Part1

元サニーデイ・サービスのボーカリストである曽我部恵一が今回のゲスト。曽我部のソングライティングは、詩が圧倒的に優先されるという。ほぼ100%に近い率で詩が出てくるという。そういう意味では詩人に近いのではないだろうか。また、曽我部はロックとラップどちらが好きと問われ、ラップだと答える。もし13歳の時にどちらを選ぶかと問われれば、ラップと答えているところは、佐野元春にも共通する部分があるのではないだろうか。佐野と同じく立教大学在籍という共通点もあり、興味深く視聴した。結構笑わせる場面も多く、音楽をやっていなかったら何になっていたと問われ「虫の研究」と答えるところはユニークに感じた。この答えに対し、佐野が「僕も昆虫が好き」と答えるところは爆笑だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました