2011年6月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩は、夕食後一服してからすぐに風呂に入った。今日が健康診断ということで、9時前に薬とか水分補給とかしなければならないから、暑さを取るには早いほうがいいという判断だった。のどが痛いが、風邪薬も飲んでいて、早めにシャワーを浴びて体を冷やしていた。

寝たのは早くて10時10分ぐらい。熟睡だったが明け方は寝付きが悪い。体温を測ろうとしたら、完全ではなかったが今朝も36.7℃を指していた。微熱あるのかなと思いつつ、検査のせいで食事もできないで会社に行った。

検査の様子は別エントリーに書いたが、検査後、水をたっぷり補給した。500ml×2本と、300ml×1本。お金が出ていくなと思ってしまった。

今日ものんびり仕事しようかなと思ったら、基幹マスターの登録依頼。でも量が多いので、しゃかりきになってやるのではなく、マイペースでのんびりやっていた。で結局は今日中には完結しなかったわけだが(笑)。

会社にいるときは喉の調子はまあまあ。朝起きたとき、ものすごい痰が出たので、治りかけかなと思ったが、一応喉トローチだけは飲んでいた。風邪薬は朝飲めなかったので、あえて昼も飲まなかった。

何となく不調だなと思いながら定時を迎えて家に帰る。家に着くと、咳が途端に出てきてしんどい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました