2011年1月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩は、夕食後なんか寒くて布団をかぶっていた。特に手のひらが冷えて仕方なかった。横になっているとついうたた寝をしてしまうらしい。少し寝ていたようである。風呂に入り、しばらくしてから、本も読まずに眠りについた。

入眠は調子がよかったのだけれど、中途覚醒がひどかった。最初目が覚めるのでもう明け方かなと思ったら、まだ深夜の2時。その後もちょくちょく目覚め、熟睡できなかった。布団をかぶっているのに、少し寒い感じもしていた。そんな中、ラジオの音で起床。寒くて布団から出たくないので、しばらく布団をかぶっていた。

午前中はやることないな、でも元上司が監視していてうっとうしいなと思いながら、時間をつぶしていた。ネットは控えめにし、今度引っ越す住居の資料をぼーっと眺めていた。暖房の効いた部屋にいるのに、手が冷えて落ち着かなかった。足はしもやけでかゆいし、寒さに弱いなと思った。

午後になると仕事が出てきて、それに集中することになったので、まずまずの状態であった。でも途中で疲れて、アカシジアが発生してしまい、ユーパンを時間をあけて4錠投入した。午後は、当社で扱っている中国向け商品の中国語の調査に明け暮れた。中国語は習ったこともないので、手探りの状態である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました