風邪で会社早退

先週の土曜から喉に違和感があって、5月に風邪引いたのにまたかよと思っていたら、日曜日熱出して、風邪薬を飲んでいた。それで調子がまあまあになっていたのでほっとしていたのだが、昨晩の夜あたりからまたひどくなってきた。昨日の朝に痰がすごいでたので治ってきたかと思ったのだが、そうではなく、深夜に喉の痛みで何度も目が覚める始末。朝起きた時もきつかった。咳はでるし、痰は絡むしで最初会社を休んで医者行こうかと思ったほどだったが、とりあえず会社に行ってみた。昨日健康診断のため風邪薬は飲んでいなかったのだが、今日はまた飲みだした。しかし会社にいても調子はひどくなるばかり。しゃべると声がガラついていた。そこで会社を半日有給制度があることを思い出して、上司に許可を得て、会社を半日で早退した。午後1時半に会社を出て、博多駅近くにある耳鼻科に足を向けた。そこで喉に塗り薬を塗ってもらったのだが、その時に痛いことといったらなかった。ひどく腫れているみたい。とりあえず薬ももらってきたので、今晩どうなるかである。明日症状が軽くなればいいのだが。今月残業してしまい、その調整のために明日はフレックスを使うので、睡眠時間は確保できそうだが。しかしすぐ体調不良になるよなと思う。栄養バランスを考えてはいるのだが、やっぱり実家にいるときに比べると野菜不足のような気はする。こればっかりはどうしようもない。会社から家に戻ってきたので少しのんびりするつもり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました