スター・トレック ヴォイジャー 第58話「消えた村の謎」

無人の惑星で貴重な鉱物を発見したヴォイジャー。早速探索隊を送り込む。しかし、そのメンバーの中のトレスは、部下のバルカン人ボーラックと肉体的接触をしてしまったために、バルカン人特有の性衝動ポン・ファーにかかり、その衝撃に耐えられなくなっていく。一方ボーラックも瞑想でポン・ファーを克服しようとするが、出来なかった。性衝動に襲われるトレスたちの前にいないはずの異星人が現れ、事態は悪化していく。

邦題の「消えた村の謎」は、物語ラストでいよいよスター・トレック史上最大の敵の登場を予感させるものとなってはいるが、実際の展開はそちらではなく、バルカン人の性に関するエピソードがメインになっている。しかもそれをクリンゴン人とのハーフであるトレスに発病させることで面白みを増している。バルカン人ボーラック少尉は数話前から登場していて、何となくパリスと絡むなと思っていたが、今エピソードでパリスはトレスに気があることが判明、トレスも実はまんざらではないような感じであることが明かされた。パリスは前にもケスをめぐってニーリックスと揉め事を起こしていたが、結構いろいろな女性に気のある人だなと思う。でもラストではまだまだ紆余曲折ありそうで、この二人が結ばれるのかどうかは先の話になりそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました