2011年7月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩は、10時半に就寝した。でもトイレで1時23分に起床。その後あまり熟睡できなかった。何となくうとうとした状態のまま、8時半まで睡眠。何となくかったるい感じの中起床した。

午前中はPCをいじっていたが、あまり調子が良くなく、集中力がなかった。11時の時報を聞いたところで、運動しなきゃと思い、着替えて家を出発した。目指すは福岡タワーということで、iPodで佐野元春のベスト盤を聞きながら歩いていたが、アルバム全て聴き終わった辺り(74分)で歩数を調べたらまだ9000歩で、とたんに疲労感が出てしまった。途中でコンビニで水を補給し、たぶん1万歩を越した辺りで昼食。福岡に来て初めてのリンガーハットでのちゃんぽんと生ビールを食した。

ビールが入って一息つけたので更に歩いて福岡タワーに到着。せっかく来たので展望台に登る。自分の住んでいるところを探したが、山に遮られて無理だった。

タワーを降りてからは近くの駅までまた歩き。家近くの駅まで電車で帰った。一旦家に戻ってバイクに乗り、スーパーで食材を買って帰った。総歩数は1万5千歩を越していた。さすがに疲れた。

家に着いてシャワーで汗を流し、ラジオを聴いていた。で3時になってからはお茶で休憩。その後「スター・トレック」を観て時間を過ごしていた。歩いたからか、集中力はあったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました