2011年7月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩も寝るのが少し遅くなった。最近PCのメンテだとか、Webのメンテなどで時間を取られていることが多い。疲れもでる。昨晩はすぐに熟睡できた。朝6時半ぐらいに自然に目覚めたとき、まだ寝足りないなと思っていた。最初夜中ぐらいかなと思ったぐらいである。

会社に行って、来週やるWebの勉強会の資料を作っていたら、上司に呼ばれ統計の新しい資料作成を命じられた。期限は今日いっぱい。最初出来るかなと不安だった。

その資料は今後数年間の業績目標の目安となるもので、結構手間のかかるものだった。10時ぐらいから作り始め、昼食を挟んで結局定時間際まで作り続けるはめになった。その間休憩はあまり取らず。とにかく集中力が今日は高く、資料作りが順調に進んでいった。

さすがに定時後は疲れた。家に帰って、うなぎを食べて栄養を取った。ビールが今日はとてもうまく感じた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました