ウォーキングシューズ買った

起用は午前中医者のはしごをしていて、マリノアシティの近くまでやってきた。そこで思ったのは、休日の散歩用のシューズを買うことだった。以前にもマリノアシティでアウトレット品のシューズを2000円で買ったのだが、足に合わずに履くのを断念。試着したときは大丈夫だと思ったのだが、実際は足の小指が擦れて水ぶくれが出来てしまった。今まで履いていた靴はすでにかかとが擦り切れていて、ついに底に穴が空いてしまった。早急に靴を買うことが必要だと思い、マリノアシティの近くに行ったことで買うことにした。ABCマートの店内に入ると結構安く売っているが、本格的なウォーキングシューズになると、8000円ぐらいする。どうせ履きつぶしてしまうのでそんなに高いのいらないなと思いながら店内を探索。すると店員さんが寄ってきたので、「4000円ぐらいでウォーキング用」という指定をだして、いくつか見繕ってもらった。その中の一つが4000円弱で履いてみると履き心地もいい。結局それを買い、家に戻って、早速昼食兼散歩に出かけた。その履き心地はよく、歩くのが楽だった。今回は失敗しなかったなと思いながら、古い靴を捨てなきゃと考えていた。7月の給料入ったら、会社に行く時に履いていくビジネスシューズをもう1足買わなきゃと思っている。こちらも1足は底のゴムが剥がれ、1足はかかとがすり減っているので、そろそろヤバイ。靴代もかかるなと思ってしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました